日本郵便株式会社「社員に切手6億円分パチられたけどしゃーない!告訴断念する!しゃーない!」|2chまとめ

1 : 2021/06/09(水) 08:00:42 ID: 4nGMPxj00●.net
郵便局での6億円超の切手横領、日本郵便が告訴を断念
藤田知也




2021/6/8 17:18
 神田郵便局(東京)の60代の元課長代理が大量の切手を着服・換金したとされる問題で、日本郵便は8日、刑事告訴を断念すると発表した。相談した警視庁から、証拠がそろわず「犯罪事実の特定が困難」などと伝えられたためだとしている
ID: rcWuSlmK0.net
はぁ??????
ID: 4H20emgu0.net
調査したら今の上層部の皆さんも昔やってて収集つかないだけなのでは?
と勘ぐってしまう
ID: m0Ezd8Ok0.net
警察なら当たり前なのに
郵便局員だけ許されないのはオカシイ
ID: qrq8xR4Q0.net
>相談した警視庁から、証拠がそろわず「犯罪事実の特定が困難」などと伝えられたためだとしている
参考に招致で自白させれば?
ID: CxhQ3Ut+0.net
ええ、なにこれ
6億円の着服を国家が認めたってこと?

返済不要かよ かっけー
ID: +j2T5gr50.net
いつの間に6億円切手なんて売りだしたんだ?とレスしてみる
2 : 2021/06/09(水) 08:01:08 ID: 1zWFGZgO0.net
国営に戻せ
ID: 6MLSYKbt0.net
民営化してから一番堕落した企業
3 : 2021/06/09(水) 08:01:18 ID: eMoqw5wi0.net
きっぷが良いね
4 : 2021/06/09(水) 08:01:24 ID: WTPchgHQ0.net
しゃーなしやで!?
5 : 2021/06/09(水) 08:01:29 ID: vUhUHNW50.net
汚れ仕事係かな
ID: Xu7TaK7g0.net
いや、ウチも似たような事例で一人による2500万円の使い込みが発覚して、
やった事は本人も認めているけど、実際に刑事裁判にすると「本人一人で2500万円全額使い込んだ」って証拠が少なく、捜索上とはいえ監査係や上司の共犯の疑いも出てくるし、
刑事事件化すると賠償責任薄くなるからやらなかった。
本人が全額使い込みを認めているので、弁護士と相談した上で民事裁判にもせず公正証書を作成して、
「借金」の形をして毎月20万円づつ返済って形にしたよ。
それでも10年以上かかるけどね、本人が社会的に逃げられない状況ならコレが一番全員の傷が浅く済むから。
7 : 2021/06/09(水) 08:02:05 ID: hZff03HX0.net
やったもん勝ちかよ
ID: ThG61WEF0.net
どうせ何人かが何年もかけてちょろまかしてたのをなすり付けたんだろ
最後のおはちがこいつだったから証拠も不十分なんだわ
8 : 2021/06/09(水) 08:02:05 ID: 4nGMPxj00.net
 同社は国税庁からの情報提供をきっかけに元課長代理を調査し、切手を着服していたと判断。2019年1月に懲戒解雇した。元課長代理は横領を否認したが、銀行口座にあった6億7千万円を日本郵便に払うことには応じた。日本郵便はこれが被害額に近いとみて受け取ったという。

 日本郵便は昨年秋に告訴する方針を固めたが、換金の証拠などが集まらず、警視庁から難色を示され、告訴を断念したとしている。

 警視庁幹部によると、日本郵便の提出書類に数字の偽造の形跡があり、事実の特定が難しかったためという。

 日本郵便では、芝郵便局(東京)や堺中郵便局(大阪府)でも同様の横領で1億円超の被害があったとして、横領した局員が逮捕されている。
ID: Bvij0W510.net
口座に入れずタンスに隠してたらバレなかったのか
ID: 7/vCD+Gu0.net

 警視庁幹部によると、日本郵便の提出書類に数字の偽造の形跡があり、事実の特定が難しかったためという。


コレ何?
数字の偽造って郵政がやったのか?
ID: L4jmLAe50.net
……あ
これもしかして口座使われた?
悪玉は上にいるの?足切りならヤバすぎない?
ID: kTotHtgR0.net
なんで横領否定してんのに金返してんの
ID: BPmMzFXY0.net
懲戒解雇だから退職金ありじゃん
懲戒免職にしろよ
ID: KTXs3pFz0.net
「横領はしてない。だが6億7千万円は払う」
いやいやおかしいだろw
ID: qHzf21HC0.net
警視庁が一番無能ってことか(笑)
ID: WaP1wbZD0.net
> 警視庁幹部によると、日本郵便の提出書類に数字の偽造の形跡があり、事実の特定が難しかったためという。

は?ガバガバすぎんだろw

要は日本郵便側が証拠として提出した書類に偽造があって告訴出来ないって事だろ?ww
ID: uQZjn7iM0.net
これ解雇された人が「犯罪じゃないじゃん!金返せ!」って裁判起こしたら勝てるのかね?
10 : 2021/06/09(水) 08:02:15 ID: mAfqaNF/0.net
やろやんがムキムキしながら連投しそうなスレ
11 : 2021/06/09(水) 08:02:22 ID: sxtOe2KN0.net
新手のマネロンか?
14 : 2021/06/09(水) 08:02:50 ID: gdonSnM00.net
言っちゃうと幹部も噛んでたんだろうなコレ
ID: 8j135L670.net
「社員に切手6億円分パチりゃれッ けどしゃーない!告訴断念する!しゃーない!」
16 : 2021/06/09(水) 08:03:08 ID: 1ZcpNXCd0.net
普段から帳簿つけたり管理したりしてないから

何枚なくなったか分からんのだろうか
ID: 2Uyp3Kox0.net
旧郵政省改革に猪瀬直樹が乗り込んだ時に切手販売収入を売上計上しててあまりの頭の悪さに
びっくりしてたからな
切手の売り上げってその対価として郵便を配達しなきゃいけない債務を負うわけで実質的に借金と
一緒って意識が旧郵政省になかったし今もその意識改革ができてないからこんなことになったわけで
だから買った切手を亡くしたり死蔵したりコレクションしたりってすればするほど日本郵政は儲かる
だけどその金額がいくらなのか当然日本郵政は把握できないわけで積みあがったそのチャラ分を
どう計上するかが経理的にキモなんだけど結果的に丼勘定するしかないわけで6億円が消えたって
そんなの誤差だしなんの証明手段も無いから売上数字を偽造されたら後から何もできない
21 : 2021/06/09(水) 08:04:08 ID: FjDDdqwB0.net
同和枠?
23 : 2021/06/09(水) 08:05:06 ID: df4MNghK0.net
え?これ何年分なん?
6億がそのままってなんなんだ
27 : 2021/06/09(水) 08:05:50 ID: S0Tt27JF0.net
クビにして損害が戻ったならもういいだろってことか
分かったところだけでも立件して前科つけなきゃ駄目なんじゃないの
30 : 2021/06/09(水) 08:07:13 ID: da450Cr80.net
六億そのままとっておいたのか…?
31 : 2021/06/09(水) 08:07:35 ID: NcpyK2aT0.net
パチるって言葉、一般的なの?
38 : 2021/06/09(水) 08:11:31 ID: WXK+uSCu0.net
>>元課長代理は横領を否認したが、銀行口座にあった6億7千万円を日本郵便に払うことには応じた。

これもう自白だろ
ID: Uw4Llxfn0.net
自分は横領してないけど日本郵便が困ってるの見てられないからポケットマネーで助けてあげる聖人やぞ?
40 : 2021/06/09(水) 08:12:54 ID: EQPjD1x10.net
6億超の切手を換金できるルートもすごいな
ID: S+AOxxDo0.net
大黒屋ちゃうんか?
43 : 2021/06/09(水) 08:13:47 ID: VYndp09W0.net
罪を憎んで人を憎まず!やな
49 : 2021/06/09(水) 08:15:39 ID: awPFHL5T0.net
ふーん
藤田さんも噛んでたんスか?w
51 : 2021/06/09(水) 08:16:09 ID: fVbbpZN/0.net
証拠が無いと言ってるのに、ここで責めてるような連中が
SNSで根拠もなく誹謗中傷してるんだろうね
53 : 2021/06/09(水) 08:16:26 ID: n0H44pv40.net
金融機関って
返金されると刑事告訴しないパターンが多くないか?
59 : 2021/06/09(水) 08:17:04 ID: rYuaqZJU0.net
日本郵便赤字だしたら切手刷ればいいのか
倒産しないじゃん
61 : 2021/06/09(水) 08:17:58 ID: b4Nolt3p0.net
これ多分ぞろぞろ出てくるじゃないの?ちょっと想像しただけでも美味すぎる仕事
62 : 2021/06/09(水) 08:18:02 ID: Ju1UrkTJ0.net
被害額不明ってことなの?つか、国税から指摘あるまで分からんのか。
64 : 2021/06/09(水) 08:18:29 ID: z81AKiUm0.net
ファッ!?
65 : 2021/06/09(水) 08:18:35 ID: RjmuMsMT0.net
廃棄処分する切手を換金してたんやろ?そりゃ金券ショップ持ってきゃ95%くらいで買取してくれるならもったいなく感じるわな
68 : 2021/06/09(水) 08:19:45 ID: MzQokXPL0.net
日本郵政ってアホだろ。
オーストラリアのトールを6200億円で買収して、7億円で売却したりしているし。
ID: m8lofuMT0.net
それ強行した社長は東芝でもやらかして債務超過で東芝を倒産寸前にしてたからなぁ.....まさにリアルキングボンビー
なんでそんな無能かつ疫病神と分かってて日本郵政は社長に据えたのか、まさに闇
69 : 2021/06/09(水) 08:19:56 ID: 5gtRw7gS0.net
よーしお前ら、今日の飲み代はタダ。

後は分かるな!
70 : 2021/06/09(水) 08:20:54 ID: d7valbBh0.net
> 視庁幹部によると、日本郵便の提出書類に数字の偽造の形跡があり、

いやどういう事だよw
この事件が日本郵便に蔓延る不正の一端に過ぎず、他にもいろいろとヤバイ事がバレそうだから断念したのか?
ID: m8lofuMT0.net
普段から会社ぐるみでみんな売上偽装や不正会計やってたんだろう、警察も「これじゃ誰がやったか特定できん」と匙投げた感じ
ここノルマがきつくて保険なんか書類偽造は日常茶飯事で大問題になってたし。
ID: JpJ49FIw0.net
これ幸いと他の不明な損失もこいつにおっ被せようと数字いじくったのがバレたんだろうな
どんだけ臭いもんが溜まってんだか
73 : 2021/06/09(水) 08:22:44 ID: Ob+Bdjpk0.net
幹部共で山分けでもしたんか?
77 : 2021/06/09(水) 08:23:05 ID: YXx9JpA70.net
いつも思うんだけど税務署はなにやってんの?
81 : 2021/06/09(水) 08:24:03 ID: xRm2wStT0.net
やりおる
これ規模をもう少し小さく期間開けてやればバレずに済むんかね
85 : 2021/06/09(水) 08:25:01 ID: irzIK/vw0.net
被害額って逆算してるんじゃないか?
86 : 2021/06/09(水) 08:25:13 ID: 9BLLuppY0.net
は?
89 : 2021/06/09(水) 08:25:46 ID: eaw73o1E0.net
切手転売で大企業三人分の給料がめた訳だね、てかどっかで安く転売してるなら買いたい!
92 : 2021/06/09(水) 08:27:38 ID: 3EfQc5YA0.net
これ金返さないで臭い飯数年食えば良かったのにな、馬鹿な奴
97 : 2021/06/09(水) 08:29:20 ID: krwbyP8l0.net
ほとんど使ってないのか?
コツコツ何年もかかるんだろうし、趣味みたいになってたのかね
ID: Uw4Llxfn0.net
やってないって言ってんだるォ!?
98 : 2021/06/09(水) 08:29:26 ID: RjmuMsMT0.net
企業のDMなどの切手代の現金収納分の切手をまとめて破棄しやなあかんくて、使えやん様に裁断したりインクぶっかけたり。大量すぎてめんどくさいらしい。しかも金になる。
そうだ!換金しよう!
104 : 2021/06/09(水) 08:31:23 ID: L0cZEXnx0.net
6億円分の切手換金するのにどれくらい時間かけたのよ?
金券ショップか何か知らないけどグルでね?
105 : 2021/06/09(水) 08:31:31 ID: gHa6Bd1D0.net
在庫管理してないのか
六億円分も減っていて気が付かない在庫管理なんて意味ないだろ
ID: 3QyzVFAo0.net
料金別納郵便を切手払いしたものを着服した
本来は使えないように処理して廃棄しなきゃならないんだとさ

一応2019年から料金割引郵便での大量の切手払いは出来なくなったみたい
116 : 2021/06/09(水) 08:37:19 ID: 2Sb1oBB60.net
これ、全国規模でやってる手口だろ
地方の郵便局なんて局を一家で引き継いでるし
細かい事はええんよぉ〜!!
てノリやもんな
117 : 2021/06/09(水) 08:38:38 ID: Ri4E5IPa0.net
損失は切手の印刷代だけだからな
告発しないわ(´・ω・`)
ID: 3QyzVFAo0.net
金券ショップに売られた切手が使われたら損するでしょ
それは国に金が流れてない切手だから
119 : 2021/06/09(水) 08:40:33 ID: k0jX4AL70.net
犯罪はあったんだから告訴はできるだろ。
誰がやったか捜査するのは警察のお仕事なわけで、何で日本郵便が忖度してんだ?
6億も抜かれたら普通、会計にも影響あるよね。
132 : 2021/06/09(水) 08:45:22 ID: LNt7xCNO0.net
社内に賢い人はいないのか?
133 : 2021/06/09(水) 08:45:26 ID: 8j135L670.net
だいたい今どき郵便なんているかい?
134 : 2021/06/09(水) 08:45:38 ID: eaw73o1E0.net
大企業とかがロットで買ってるからそいつらも横領の共犯になるんじゃ?
135 : 2021/06/09(水) 08:46:01 ID: RGckivYC0.net
家の近所の郵便局にいる局員はレベルがめちゃくちゃ低いからそのうちやらかしそう
138 : 2021/06/09(水) 08:47:32 ID: m0Ezd8Ok0.net
>>1
警察なら当たり前なのに
郵便局員だけ許されないのはオカシイ
139 : 2021/06/09(水) 08:47:55 ID: fWSaw5dF0.net
郵政「これが(都合よく修正した)証拠だ!」


警察「ええ…なにこれ」


郵政「しゃーないな、告訴は断念する」
143 : 2021/06/09(水) 08:49:06 ID: 2SkdjibO0.net
数万円単位の横領を全国でやってるとしたら?
赤字の原因の一つかもね
144 : 2021/06/09(水) 08:49:06 ID: CrNhcW/W0.net
なぜ銀行口座なんぞに貯めておいたんだ?
俺なら金塊にしてry
145 : 2021/06/09(水) 08:49:10 ID: NIggd+V80.net
これは新時代の通貨発行だ!
147 : 2021/06/09(水) 08:49:25 ID: 5ysRIwJd0.net
元課長代理は横領を否認したが、銀行口座にあった6億7千万円を日本郵便に払うことには応じた

税務署「犯罪と認定されないなら贈与税とるけど、いい?」
153 : 2021/06/09(水) 08:50:58 ID: L4jmLAe50.net
民間になったんだから毎年毎年決算報告するよね?
今まで発覚しなかったとかなんなん?意味が分からない
ID: eaw73o1E0.net
世の中そんな綺麗事では無い、見えるとこだけそれっぽくしてるだけ
新しい郵便局の総裁も古株の幹部から釘刺されて脅されてるんでは?
ID: wotYw14JO.net
現金や口座の金じゃなく
廃棄分の切手だからな
ロッカーや車やバッグ内や身体検査を抜き打ちでするしかない
157 : 2021/06/09(水) 08:52:12 ID: rRd8kO9q0.net
まあな金券ショップは郵便局より在庫かかえてるからな
年賀とかもめ以外の商品の充実は謎
161 : 2021/06/09(水) 08:54:35 ID: JbYI1RvX0.net
かー!裏帳簿がなー!
170 : 2021/06/09(水) 09:01:45 ID: ft05jA1r0.net
横領してないけど金は返す
これの意味がわからない馬鹿多すぎだろ
174 : 2021/06/09(水) 09:03:05 ID: Uw4Llxfn0.net
6億7千万円も貯めていたって事は
派手な遊びもしないで郵便局で働くのが生き甲斐だったんだろうなあ
そんな人に対して郵便局は証拠も無いのに疑って…
郵便局はどうして罪も無い人から6億7千万円も受け取れるんだろう?
鬼か悪魔の所業としか思えない!
178 : 2021/06/09(水) 09:05:08 ID: 8GY/X3o00.net
どうせ対策もしないんだろう?
179 : 2021/06/09(水) 09:05:09 ID: fcnCOVb20.net
10年前亡くなった義父のコレクションで風景印いうの?出てきて
何も書いてない葉書とか切手に消印だけ押されてるのが何万枚も出てきて
消印押されてるから使えないし捨てるの大変だった
だからなんだ?なんだけど
ID: nxBQAGvh0.net
釣りかもしれんが・・・・

それ切手コレクターに売れたのに。
記念切手発売、絵柄ゆかりの郵便局に風景印
(日付けだけでなく絵柄付き消印)準備。
記念切手に絵柄消印で人気に。
 鉄道の切符なんか使用済みで売ってるでしょ。
切手・郵便マニアは世界中に古くからいるから。
・・ただ、マニアショップでも買取値は厳しく
一山いくらか値段が付かないのがほとんど。けど
その中にはコレクター垂涎の的が・・・。
181 : 2021/06/09(水) 09:06:19 ID: j/K87Xs10.net
一つの郵便局の課長代理がこれだけできたってことは、全国で同じことやってる奴いっぱい居そうだな
国税庁に言われて発覚ってのも郵便局のマヌケさが出てるわ
ID: Uw4Llxfn0.net
ちょっといい加減な事を言わないでくれる?
仮に郵便局員が大金を横領できる状況だったとして
それが全国の郵便局で日常的に起こってたらどうなるの?
日本は一部の人だけ金持ちになって庶民は貧乏というおかしな国になっちゃうじゃん
でも実際はどうよ?
191 : 2021/06/09(水) 09:11:58 ID: sd90pcfA0.net
口座にあった分返して終わりとか
この元課長代理なかなかやるじゃん
証拠を残さないようにとか必殺仕事人向いてんじゃね?
193 : 2021/06/09(水) 09:13:05 ID: Z/CJo3540.net
関係ない話だけど、遊戯王カードとか作ってる会社って勝手にレアカードとか作ってポッケに入れて帰って
カード屋とかネットで売れば大金持ちになれるんじゃないかなっていつも思うんだけどどうなんだろ
194 : 2021/06/09(水) 09:13:24 ID: zKQrHTzA0.net
どこらへんの特定が難しいんだろうな
換金されたお金を保有してるだけじゃ不法領得意思が立証出来ないのかと思ったが、その絡みでどの行為が横領に該当するのか分からないような
いい加減な仕組みってことかな
ID: sd90pcfA0.net
多分だけどこの件以外のなんか探られたく無いことでもあるんでしょ?
お役人さんは自己防衛の危機管理意識だけは凄まじいから
198 : 2021/06/09(水) 09:16:50 ID: Ge0ElOuj0.net
なんで国税庁が解ったのかな?
よっぽど大きな不動産購入したのか?
なら被害額はもっと大きいのでは?
ID: zKQrHTzA0.net
そら国税はわかるやろ
個人口座に6億もはいってたら当然マークするよ
問題は会社の資産を換金して個人口座に入れても、それだけでは横領にならない適当な制度だったこと
普通の会社なら一発でアウトやろこんなの
親方日の丸時代からこういういい加減なことが日常茶飯事だったんだろうな日本郵政関係は
200 : 2021/06/09(水) 09:17:33 ID: puofvzf+0.net
切手を換金して、年末の年賀状ノルマ達成のために年賀はがきを購入してたんじゃないの?
206 : 2021/06/09(水) 09:20:45 ID: in3YQ2x/0.net
>銀行口座にあった6億7千万円を日本郵便に払うことには応じた

ギャンブルとか女じゃなかったんだな
老後の資金にしても多いだろどういうつもりでやったんや
225 : 2021/06/09(水) 09:35:16 ID: jTKjS6dF0.net
こういうのって現金を口座に入れるから税務署にバレるの?
一千万貯まるたびに換金性の高いパテックフィリップとかの高級時計に変えていってたらバレないのかな
それかタンス預金か
227 : 2021/06/09(水) 09:35:43 ID: JpoqaauD0.net
その手があったか!
230 : 2021/06/09(水) 09:39:37 ID: xLT2ppzS0.net
>元課長代理は横領を否認したが、銀行口座にあった6億7千万円を日本郵便に払うことには応じた。
形式上は巨額贈与になるのでは?贈与税がかかるのでは?
ID: SaxORtxN0.net
法人からの贈与は贈与税ありえないが
ID: zKQrHTzA0.net
切手の代金相当額返還だから贈与にはならんよ
ID: eaw73o1E0.net
6億って簡単に言う感覚が理解出来ない、60万も6億も同じなのかなぁ!
235 : 2021/06/09(水) 09:42:13 ID: luMjb30U0.net
国営時代はバレずにガメてたやつ沢山いたんだろうな
236 : 2021/06/09(水) 09:42:16 ID: Vd+2DZOm0.net
警視庁って無能なのか?
238 : 2021/06/09(水) 09:44:03 ID: nU8+uMEX0.net
証拠が無いのに現金はある……?
245 : 2021/06/09(水) 09:46:35 ID: 37JczFr50.net
告訴して余計なことベラベラ喋られたら困るとか
247 : 2021/06/09(水) 09:51:06 ID: L4+weekA0.net
デジタルで処理されてない金券的なものは、だいたい同じ事出来そうだよな。

受付担当者のタスクで廃棄まで行く、ってのが敷居高いかな?
251 : 2021/06/09(水) 10:02:29 ID: eRU5eh+z0.net
長年の慣習になってたから告訴なんかしたら幹部連中も危ない!からかな?
255 : 2021/06/09(水) 10:08:18 ID: 9YRk8Bgb0.net
ちょっと待ていつから口座の金が横領した切手の全額だと
思った?
こんな杜撰さで告訴断念するくらいだからこの2倍3倍横領してても
もう闇の中だろ
仮に他に5億あったとしたら横領したやつの大勝利だな
257 : 2021/06/09(水) 10:11:42 ID: DijYeGvW0.net
全国的にこんなことやってるんだろう?
そりゃ、郵便料金値上げされますよ

中国から出したほうが安いんだもん
268 : 2021/06/09(水) 10:22:18 ID: uiaa9E7r0.net
これってやったもん勝か?
270 : 2021/06/09(水) 10:26:46 ID: ys1s5Dea0.net
切手自体は他に流れてるんだろ?
売上返しましたで済む問題じゃない
換金しやすい金券なんて○暴案件だろ
あっ
279 : 2021/06/09(水) 10:34:53 ID: ik9xj3Cw0.net
切手は転売すると捕まるからどうやって換金したの?
282 : 2021/06/09(水) 10:37:55 ID: 1rTXm9UC0.net
切手って刷り放題なのか?
金券屋で元金できるから、実質的、札束刷ってるのと変わらないよね
283 : 2021/06/09(水) 10:40:43 ID: j+xWMyyo0.net
日本郵便って潰れちゃう可能性もあるの?年賀状とかお歳暮とか壊滅するとスッキリするだろうな。
286 : 2021/06/09(水) 10:41:53 ID: RkT3GNv+0.net
告訴しないって事は懲戒免職処分に該当せず
この元課長代理は退職金及び年金を満額getってことか!?
さらに口座に入ってなかった現金や使った分のお咎めも無しだっと!?
凄くね?
289 : 2021/06/09(水) 10:45:13 ID: uiaa9E7r0.net
これって
例えば
書き損じとか
切手の交換みたいなんを
本来は一個づつ印入れたりするのを入れないで
廃棄した!ってことで

それを換金してたんことじゃねーの?

これを
新品を自分で一旦買って
金種変更みたいなのして
返品されたのを印(悪用されない為)をつけたことにして
それを持って帰ってどっかで売りさばく

ってことじゃねーの?
印?を付ける作業を複数でチェックしてなければやりたい放題?
ID: LGnbIDnQ0.net
そんなレベルで6億いかんわ
298 : 2021/06/09(水) 11:03:48 ID: Ltn+s0Gn0.net
切手で6億とか
個人でとうにかどきる金額や手間じゃないだろ
組織ぐるみは間違いない
299 : 2021/06/09(水) 11:04:46 ID: sg9G6pWT0.net
そう言えば切手って日本郵便が無限に発行できるの?そうだとしたらヤバくね?
300 : 2021/06/09(水) 11:06:43 ID: uiaa9E7r0.net
これって

本来廃棄すべき切手で
例えば額面は6億で買取は5億4000万だとして

額面6億円分が市場に出回れば
郵便局の本来の売り上げが6億減ってるわけだよな

5億4000万の弁済じゃなくて
額面分の弁済させたんかね?
308 : 2021/06/09(水) 11:14:24 ID: fzVKYyL00.net
みんなでやれば怖くない!!
317 : 2021/06/09(水) 11:32:51 ID: Uq67yL120.net
横領したのに使わず預金入りってあり得ないだろ
何のために横領したのか
318 : 2021/06/09(水) 11:36:53 ID: eaw73o1E0.net
ヤフオクで見たがヤフオクに流れてるようには見えんね。どっか転売企業に流されてるんでは無いの?半額くらいで。
そっから中抜きで企業に流されてるんでは?
319 : 2021/06/09(水) 11:37:57 ID: L4+weekA0.net
100万円分ずつ換金したとしても、600回だろ?

毎週1回のペースでも10年以上だからなぁ。
しかも、口座に残ってた金でそれって事は、実際にはもっと多いだろうし。

金券ショップ側も、切手100万円も持ってきたら不審に思うだろうし、絶対反社絡んでるだろ。
ID: eaw73o1E0.net
100マンを毎週横領なんて普通は不可能だよなぁ!
ID: sd90pcfA0.net
反社より恐ろしいのが
恒常化してた事や
この人だけじゃありませんけど?ってショップ店員が言ったらどえらい事になるじゃろ?
反社の比じゃない
321 : 2021/06/09(水) 11:40:08 ID: sg9G6pWT0.net
こんなのやり放題だと日本の貨幣価値下がって国家転覆するんじゃね?
323 : 2021/06/09(水) 11:42:11 ID: eaw73o1E0.net
警察と結託して揉み消ししてるんでは?!
328 : 2021/06/09(水) 11:45:53 ID: 6QsxnnG/0.net
裏金が炙り出されたというだけの事かな
個人にとって6億は大きいけど
複数のものたちに渡すとか賄賂とかなればどうという金ではないんだろうな
この人が消されないように祈っているわ
337 : 2021/06/09(水) 11:53:43 ID: x/qKxGVR0.net
その6億円分の切手を将来誰かが使用したら郵政職員は6億円分の収入にならない労働をすることになるんだよ
ID: sg9G6pWT0.net
忙しいなあってなるだけだし実質的に通貨発行してるのと一緒なんだわ
338 : 2021/06/09(水) 11:54:03 ID: ug/lomSb0.net
逆に冤罪なんじゃね?w
349 : 2021/06/09(水) 12:00:26 ID: mw1KMlWv0.net
未だアルバイトに自爆営業させてんの?
358 : 2021/06/09(水) 12:12:58 ID: zLL4yOHU0.net
バレたら返金すればOKって…
ノーリスクだね!

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1623193242/l1000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気No.1仮想通貨取引所|ここから登録で手数料10%OFF
バイナンス公式ページ
バイナンス公式ページ